SSブログ

秋の天皇賞 [2011/10]

明日は秋の天皇賞。
kurumi.jpg

この前、久しぶりにディズニーランドに行った。
2年ぶりか。

長男の小学校が平日に休みになったので、
これはチャンスと思って行ったのだが、
月曜日とは思えないくらい混雑していた。

で、その混雑の中で
長男の小学校の友だちに三人も会った。
ゴキブリじゃないが、
一匹見つけたらその30倍はいるのかもしれない。
90人だと、一年生全員に近いけど。

ビビリがちな次男の手を引きながら、
トゥーンタウンの小さなジェットコースターから始めて、
最後はビッグサンダーマウンテンでしめた。

ジェットコースター慣れしてきて、

「絶対乗る!」

とすごくビッグサンダーを楽しみにしていた長男だったが、
降りてきたときは涙目だった。

「…スペースマウンテンには乗れないかも…」

想像を遥かに超えて怖かったらしい。
もうひとつのジェットコースターに対して
早くも降参宣言が出た。

ショックで青ざめる顔がたまらなく面白かった。


さて、ディズニーランド的に言えば、
今回の天皇賞、

ディズニー映画を配給する…ブエナビスタ、
夢と魔王の王国…ローズキングダム、
それに、もちろん…ミッキードリーム、
の三頭で決まりなのだが……。

ポイントとなるのは
トゥザグローリー福永がどこでしかけるか、
アーンド
内枠になったエイシンフラッシュのルメールが
アーネストリーを早めに獲りにいけるかどうか、
だと思う。

なんとなくだが、
4コーナー先、
福永はアーネストリーと勝負に行くと思う。
一瞬でも交わせれば、
トゥザグローリーのチャレンジはこの先生きてくる。

今回はアーネストリーに刺し返されて、
ショックで一瞬涙目になるかもしれないが、
次の勝負で勝つチャンスはどんとふくらんでくる。

おまけにブエナビスタやペルーサにも
刺されてしまうだろうが、
それはそれでいいのだ。

なので、ちょっとだけ
17番の複勝を買ってみようかなと思っている
天皇賞前夜。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋華賞『手をたたけ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。