SSブログ

エリザベス女王杯 [2011/11]

夜の公園で遊ぶ子供たちを見ていた。
こんなしあわせはなかなかないなと思いながら。
kapibara.jpg
昨日は、

午前中から幼稚園のバザー祭りみたいなのがあり、
いろんな子供たちから
ポップコーンやラムネやらをもらって食べて、

その後、
うちの子供とその友だちと一緒に
味スタでFC東京VS.水戸ホーリーホック戦を観ながら、
コーラを飲んで、

吉祥寺に戻ってきてから
子供5人とわしわし中華料理を食べて、

夜9時ごろ、家に帰ろうとしたら
井の頭公園に
またべつの子供の友だちが遊んでいたので、

しょうがないのう、
ブランコやら鉄棒やらすべり台やらドロケイやらで
遊んでいる子供たちを見ていた。

全部で20人くらいいただろうか。

土曜の夜とはいえ、あんまりない光景。

満月が照らす公園、
薄明かりの中を走ったり転んだりしている子供たちは
その存在だけで未来に希望を感じさせる。


今日はエリザベス女王杯。

外国から来て二連覇を狙う雪の妖精。
華麗なる冒険の旅をゆく秋華賞馬。
復活を期待される赤い鳥。
休養明けで奇跡の走りを見てみたい無敗の姫。
秋になっても連勝を続けている夏女。

面白いキャラクターがそろっていて、
どの馬が勝っても物語になりそうなレース。

そんな中で、
ぜひ単勝馬券を買ってみたいのがホエールキャプチャ。

いまだG1を獲れない芦毛のプリンセス。

一か八か、
早めにしかけて4コーナーで先頭に、
長い直線、
追撃してくるタイトルホルダーたちを
ゴール寸前、鼻差でしのぎ切る、
そんなレースを見てみたい。

闇の中、
見えない壁を突破するために必要なのものは、
たくさん転ぶことと、
見えないものを見つめるようとする
ビックリするほどの好奇心なのだと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

将来の夢マイルチャンピオンシップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。