SSブログ

ジャパンカップダート [2011/12]

少し前からリフティングをしている。
kunrensha.jpg
近くの公園までちょっと走っていって、
15分くらいボールを蹴って、
ぜえぜえ言いながら帰ってくる。

初日は連続20回くらいが最高だった。

サッカーをやっていた高校生のときから、
リフティングは得意じゃなかったのだが、
それにしても、
あまりの身体のバランスが悪いんで、
我ながらビックリした。

腹筋と背筋、そして、
腰の筋肉があまりになってなくて、
思わず笑った。

それでも毎日ボールを蹴っているうちに、
落とさずに蹴れる回数がだんだん増えてきて、
一昨日は53回まできた。

いつか100回くらいは越したいものだが、
なかなか壁は高そうである。

いつも30回くらいから呼吸が荒くなって、
身体がぐらぐらし始めて、
集中力が散漫になっていくので、
根本的に体力が上がらないと難しいのだ。


今日はジャパンカップダート。

トランセンドとエスポワールシチーの
二強対決。

この2頭を負かすとしたら、
牝馬のミラクルレジェンドではないか。

このレース、過去3回の結果では
女馬の成績が思わしくないのだが、
阪神の1800mになってまだ4年目。
強い女子が参戦すれば、
1着をゲットしても全然おかしくない。

ロジータや、
ホクトベガのように、
名牝として成長していく可能性がある馬だと思う。


昨日の晩のリフティングは最高33回だった。

毎日、着実に上がってきた回数が、
ついに落ちてしまった。

日本酒を飲みながら手巻き寿司を食べすぎたせいか。

が、まあ気にするこたあない。

自分のことながら、
長い目で見てやりたいと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。