SSブログ

阪神ジュブナイルフィリーズ [2011/12]

昨日の夜は皆既月食だった。
taisoudougu.jpg
リフティングをしながら
月が食われていく様子を見て、
三分の二くらいになったところで帰り、
風呂に入って出ると、
指輪みたいになっていた。

半てんを着て、
缶ビールを片手に外に出て、
全部食われるのを待った。

今までに見たことのないものが空に浮いていた。

ほんのり赤く、
軟式のテニスボールのような球。

近所の小料理屋の前に行って、
そのうちの娘ふたりといっしょに眺めた。

小学1年生の娘は、
月が出たから大変ダー♪ みたいな歌を歌っていた。
小学5年生の娘は、
「ねえねえ、蹴っ飛ばしてきてよ!」
とはしゃいで笑っていた。

ホント、ジャンプキックすれば落ちてきそうな、
手を伸ばせば届くような気がしてくる月だった。

今日の阪神ジュブナイルフィリーズは混戦。

どうも絞りきれないが、
阪神、京都、小倉--と転戦してきた
エピセアロームに夢を手につかもうとする
意志を一番感じる。

ラシンティランテは
二戦目に男馬たちと戦って負けたところに
逆にジャンプする前のかがみこんだ姿勢が見える。

その辺から、
「一億の星」や「僕はキミのもの」
あたりで勝負してみようか。

穴はエイシンキンチェムか。

密かに応援する新鋭調教師、
高野厩舎の初重賞制覇が
ここであってもおかしくない気がする
月食の翌日。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャパンカップダート風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。