SSブログ

書き初め [2012/01]

小学1年生である長男の冬休みの宿題は、
mizuharayuki.jpg
1、一週間の手伝いをすること、
(うちの場合はサラダを作る)

2、年賀状を書くこと、

3、「こうひつかきぞめ」、
つまりは4Bの鉛筆で書き初めをすること。

というわけで、
長男は鉛筆で3枚ほど同じ文章を書いている2012年1月2日。


その隣りで、俺と次男も書き初め。

俺は、長男の今年の抱負である

「かん字小テストで合格!!」

というのと、次男の抱負であるとのことである

「のこのこきのこ」

というのを筆ペンで書いた。

次男は、
生まれて初めての筆ペンに喜びながら、
きのこの絵やら、反対の「す」などを書いている。

うまく書けてよかったな!

新年あけましておめでとうございます。

さて、俺の抱負は何にしようかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有馬記念2011『平清盛』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。