SSブログ

『バイシクル』 [2012/01]

このところ、
manbou.jpg
頭の中の20%くらいを『バイシクル』という歌が占めている。
NICO Touches the Wall の歌。


府中試験場へ、
自動車免許の更新に行った。

初回の更新、二時間の講習を受ける。

その帰りの東八道路。

子乗せがついたママチャリで
ひいひい言いながら立ちこぎで
野川公園の横の坂を登る。

スー。
俺の横を
マウンテンバイクのお兄ちゃんが抜いていく。

いいなあー、マウンテンバイク。

と、その後からもう一人。

うそっ!?

60歳くらいのおばさんが
スイスイーっと座りこぎのまんま俺を抜いていく。

マジかよ!

と思ったら、発電機付き自転車だった。

坂を登り終えてから、
涼しい顔して、
でも本当はかなり無理しておばさんを抜き返してやった。

頭の中では
『バイシクル』が鳴りっぱなしだった。


♪ペダルを漕いでるうちは倒れず前へ進むでしょう♪

幼稚園へ次男を送っていく時に歌っていると、

「あたりまえでしょう。知ってるよボク」

とダメ出しされるのだが、

これからいっぱいキツイ坂を登るんだから、
この歌詞を忘れずにいろよー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。