SSブログ

洗車場 [2012/02]

長男と次男が<洗車場>を買った。
haibisukasu50%.jpg
プラレールの情景部品。
税込みで630円。

ひと月前くらい、
どっかの雑誌かなんかの
プラレールの記事の中に
写真が載っているのを見て、
急にほしくなって、
せがまれたのだが、

「だったら、おこづかいを貯めて買いなさい」
ということになった。

といっても、
普段から小遣いをあげているわけではないので、
お小遣い獲得のための手段を決めた。

お手伝いをしたら10円。
自分から進んでヤマハの練習をしたら10円。
文句も言わず宿題をしたら10円。

というルール。

少しはお金の価値がわかってくれるのではないか…
という淡い期待を込めて。

近所のスーパーにお使いに行ったり、
あわててピアノに向かったりして、
兄弟二人で1ヶ月くらいかかって、
ついに貯まった。

長いような、あっという間のような1か月だった。

で、中野のおもちゃ屋さんまで行って買ったのだ。

クルクルクル。

プラレールの電車や新幹線が通ると、
両側のスポンジが回って、
なんとなく綺麗になっていく感じがする。

実際はべつに綺麗になるわけじゃないのだが。

おもちゃ屋の帰り、
中野のうなぎ屋でうな重を食べた。

家族4人で3つのうな重。

2200円×3で6600円。

お会計の時に一万円札を出したら、
長男が

「一万円で食べられるんだー。安いねー」

とのこと。

お金のことがわかるのは
まだまだ全然先のことのようだ。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

SUKE

男兄弟そろって、というのがいいねー
by SUKE (2012-03-12 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。