SSブログ

『ドラえもん のび太と奇跡の島』 [2012/03]

映画館で『ドラえもん のび太と奇跡の島』を観た。
kamairuka up.jpg
昔ながらの映画館の形態で、
ちょっと観づらかったりするので、
普段、地元の映画館にはあまり行かないのだが、
たまには面白いかなと行ってみた。

上映20分前に行ったら、
次回上映を待つお客さんが階段に並んでいる。
うわさ通りの人気。

しばらくしたら、下のほうに長男の同級生が並んだ。
女の子二人、そして、その妹が一人。

ようやく入場開始。

女の子三人が俺たちの前の席に座った。

ん?
連れてきていたお母さんがいない。

そうかー。
子供たちだけ映画館に入れたら、
約1時間半、
自由に買い物とかして後で迎えに来るんだ。

なるほどー。
なかなかいい手を教えてもらった。

前の席に座った
長男の同級生ギャルズは、
財布を取り出してポップコーンの相談をしている。

130円で買えるとのこと。

今日は二千円持ってるんだと自慢している。

そのうち、小さい妹を置いて、
小学1年生二人で買いに行ってしまった。

その間、
妹は不安げに後ろを振り返ったりしていたが、
そんなにビビってはいなかった。

うむ。
こういう鍛え方もあるのだなと思った。
バカ面して
上映を待っているうちの兄弟をちらりと見て思った。


映画は、
動物好き、昆虫好き向けの
小さな子どもたちでも楽しみやすいストーリー。

疲れがたまってて、
途中ちょっと寝てしまったが、
まあまあ面白かった。

スネ夫の自慢話がなかったのがさみしかった。


3月は別れの季節。

映画をいっしょに観た姉妹は、
ルーマニアだかどっかに引っ越すらしい。

『ドラえもん』映画は
上映しているのだろうか。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗車場うさぎ映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。