SSブログ

手裏剣 [2012/08]

サマーバケーション4日め。

松江で堀川めぐり。

12人乗りの小さな船で
松江城の堀をぐるり。

アオサギやカモ、
亀なんかが見守るなかを進む。

低い橋の下をくぐるときは、
みんなで頭を沈めて、
可動式の屋根を低くして通るのが
面白かった。

松江歴史館で生和菓子を食べて、
松江城に登る。

天守閣のてっぺん手前に
全国の城の写真が貼ってある。

なぜか、
どこの城でも全国の城写真が
貼ってあるのが慣例。

不思議。

しじみオニギリと
かき氷と
ソフトクリームで時間を潰して、
手裏剣投げ大会に参加。

ゴムの手裏剣を
発泡スチロールの的めがけて投げる。

子供たちは一つも刺さらなかったが、
俺は三つ刺さって、
その内の一つは丸の中だったので、
一応面目躍如。

再び遊覧船に乗って
駐車場近くまで戻り、
大山のホテルへ。

免許取り立ての妻が運転、
高速道路で力が入った。

夕飯は子供大喜びのバイキング。

大山ヤキソバが
なかなか面白く美味しい味だった。

星を見に外に出た後、卓球。

初めてピンポンをした長男と
ラリーが6回続けられた。

手裏剣も
後十回くらいチャレンジできたら、
真ん中に刺さったかもしれないなー
と思った。
DSC_0187.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲゲゲの義史寿エビフライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。