SSブログ

ミニ・クロスオーバー [2013/02]

三鷹市の健康診断を受けた。
kikaidar.jpg
毎年恒例のやつ。

したら、検査二日後に医者から呼び出された。

メタボだそうである。

知ってたけどね。

実は、
以前から中性脂肪の薬を服用していたのだが、
この2、3か月前からストップしていたのだ。

そのかわり、酒量をぐーっと減らしてみたのだ。

「あなた、そりゃ無謀ってもんだよ」

医者にしっかり叱られた。

薬は飲まなくちゃ、マズイ数値が出るのは当たり前。

はい、ちゃんと飲みます。

んで、本線の話、
ダイエット計画の指導をされた。

これから半年、
飯の量を減らし、
毎日20分程度のジョギングをして、
3キロ減&ウエスト3センチ減を目指しなさい。
つーことになった。


ミニ・ワンやクーパーの兄貴分みたいなクルマ、
クロスオーバーは、
ミニ・ワンが大阪・十三のたこ焼きとするならば、
明石のたこ焼き(玉子焼き)、
“明石焼き”のようなクルマだ。

同じたこ焼きと言っても、
ものは全然違う。

見た目も食べ方も味も触感も違うし、
なにより
食べる時の心持ちが違う。

十三のたこ焼きは、
おやつというか、
ちょっとしたつまみというか、
飲んだ後のお楽しみというか、
ま、
サイドオーダー的に楽しむものだと思う。

だが、明石焼きは
そのものがメインディッシュであり、
はなから満足感を期待する食べ物だと思う。

ミニ・クロスオーバーも、
乗っていること自体で満腹感があるようなクルマだ。

いい意味でも、悪い意味でも。

確かにカッコいい。
運転していると気分がいい。
車内もミニより広々としている。

だけどその一方で、

なんか無理して大きくしちゃってない?
こんなに重くしちゃって、
ミニのよさが台無しじゃないの?

なんて気持ちがしてくる。

で、しばらく乗ってると、

もう今日はこんなもんでいいか、
おなかいっぱいだから。

みたいに思ってきてエンジンを切りたくなるのだ。


とりあえず、
20分のジョギングは精神的につらいので、
20分のサッカーボール遊びから始めた。

これならいけそうだ、

と思った矢先、
幼稚園で子供たちをグルグルまわして遊んでいたら、
腰にガクッときた。

しょうがない、
二三日休んで、また始めるか。


もし、減量計画に飽きてきたら、
ミニ・クロスオーバーの重さを思い出して、
がんばろうかな。

んで、半年経って、
目標をクリアしていたら、
ミニ・ワンみたいな気分で、
明石までドライブしてみようっと。

待ってろよ、明石焼き!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。