SSブログ

『ベビーブック』 [2008/12]

毎日買い物をする。
当たり前だけど。
でも、なんかよく買ってるなーと昨日夜寝る前に思った。
babybook.jpg
朝、妻と次男と耳鼻科に行った後、薬を買う。
昼すぎ、子供の雑誌二冊とおやつのパン。
今度は大学病院、次男の熱の謎は解けないまま抗生物質、鼻水の薬2種、鉄の薬を買う。
夕方、近所のスーパーで長ネギ、三つ葉、サトイモ、真子カレイの刺身、納豆、煮大豆、チョコアイス。
飯食って子供寝かせた後、街のスーパーでハーフチキン、豚肉スライス、ラム肉、豚足。
ヨドバシカメラで、電子ピアノ。
その帰りにまた近所のスーパーできゅうり、シメジ、竹輪。

電子ピアノはべつにして、毎日こんな感じで買い物ばかりしている。
そしてどんどんどんどん消費している。
まさか、こんなに買い物をしているとは、
20年前の自分には考えられないことだと思う。

『ベビーブック』小学館 480円
●大付録は「どうぶついっぱい! サファリパーク」。

1歳4ヶ月の次男用に買った幼児雑誌。
全編、仕掛け絵本を作り上げる感じで、なかなか母親は大変。
ただ、どう考えても480円は高い。
特に長男用の『幼稚園』500円と比べると中身はスカスカ。

でもしょうがないんだ。
広告がちょっとしか入ってないから。
つーか、『幼稚園』は全編、おもちゃの広告みたいなもんだから
あの値段でおまけつきの雑誌が作れるのだ。
(小さいけどポケモン&きらりん「人生ゲーム」が付いてる)

朝起きたら、次男がソッコーで
『ベビーブック』を破りまくっていた。
「あけましておめでとう!」
とあいさつするアンパンマンたちが眺める初日の出とかが。

1週間前くらいから、近所のスーパーに
なぜかドンペリが置いてある。18900円。
まだ、たぶん一本も売れていないと思う。

昨日の夜の買い物のとき、レジのところで
「ドンペリ買ってかないの? サービスするよ!」
とお店のお姉さんに言われたが、
サービスって言っても、みんなで拍手してくれるとかのサービスらしいので
丁重にお断りして店を出た。

正月までに売れない場合、
買ってしまうかもしれない気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。