SSブログ

だだんだん! [2008/12]

高知四日目。

路面電車、JR電車、バスを乗り継いでアンパンマンミュージアムへ。

山の風が冷たく吹く中に立つ
ばいきんまんの巨大ロボ<だだんだん>。
背景に山があるとまたカッコいいんだ。

この高知のアンパンマンミュージアムは、
横浜のアンパンマンミュージアムに比べると
エンターテイメント性に欠けるけれど、
どきんちゃんやばいきんまんの巨大絵画や立体ロボを目のあたりにできれば
それで大人は結構満足感がある。

<だだんだん>のソフビ人形、50センチくらいのがすごくほしくなる。

夕飯は旅館で江蟹と鰹のたたき皿鉢。
江蟹は、爪がでかくてかわいいし、味も濃くて上等なワタリガニ、
という感じなんだけど、ちょっと食べづらい。
身がつるっと剥けないので、子連れには向いてない。

キーキーわめく二匹のカニクイザルが、
剥いていくそばから身を奪っていくんで。
200812221614000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伝説の宝また行くきに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。