SSブログ

The ピーズ [2011/04]

The ピーズのライブを観た。
kinobori.jpg
新宿のレッドクロスという小さなライブハウス。
150人くらいのキャパらしい。
友だちが誘ってくれたのだが、
これはなかなかチケットを取れなさそうだなと思った。

2時間を越えるステージ。
ワンマン。
おもしれかった。
子供たちとサッカーをしているくらい楽しかった。

はる、アビさん、シンちゃん。
ピーズの人たちとよく草野球をしていたのは
もう15年以上前か。

まだ息子たちも生まれていず、
結婚もしておらず、
風呂なしのアパートに住んでいた頃。

ライブを観たら、
少しノスタルジックな気持ちになるかと予想していたのだが、
そんなことなかった。

全然そんなことなかったのだ。

公園の野っ原とかで息子たちとサッカーしてると、
まわりで遊んでいた子供たちが
「いっしょにやろー」
と入ってきて、ミニサッカーの試合をすることがある。

最初、
小学校の1、2年生とかとやってるうちは、
ちょっと余裕を見せながらボールを蹴ったり
フェイントをかけて抜いたりしている。

だが、そのうちに、
「いーれーてー」
と、もうちょっと上の学年の子が参入してきたりする。

すると、ビックリするほどの上手さと速さに、
全力でやっても、かなわなくなってきたりする。

うちの息子たちなんかは、
もう全然勝負にならなくて、
ふてくさって、ゲームに参加してなかったりする。

そういう時、
ビックリするほど見事な子供たちのプレーに
必死についていってる時、
オレは、ぜえぜえぜえぜえ言いながら
笑いが止まらなくなる。

成長途上の人間、
ガキどもといっしょになって走っていると、
とっても面白くって楽しいのだ。
うれしくってたまらないのだ。

40歳をとっくのとうに越えていて、
ピーズの連中も、
まだまだ成長途上の人間なのだ。
かっちょいいライブを観ているとそう感じる。

だから、ライブを観ている時、
ノスタルジックな気持ちや
センチメンタルな気持ちになることなんかなく、
ただただ楽しくゆかいだったのだ。

すんげえことだと思う。

今度ライブに行く時は、
マジでグローブとボールでも持っていこうかなー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜花賞『レッツゴー仮面ライダー』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。