SSブログ

かに [2012/08]

夏色のナンシー旅、最終日。

朝、鳥取駅で駅弁のかにめしと
スーパーほくと弁当を買って、
白兎海岸沿いの道の駅へ。

弁当を食べ、
白兎神社へお参り。

おみくじをひいたら
長男が小吉、
次男が凶だった。

「油断は禁物」
と書かれていたので、
それを次男に読んでやる。

わかってんのかな〜と思ってたら、
その直後、
クワガタのメスみたいなのの死骸が
階段に落ちていて、
でも、次男はすぐに拾わず、
いつもとは打って変わって
慎重に様子をうかがっている。

横にあった木の枝で
ひっくり返してみたら、
実は実は大ゴキブリで、
早速、油断しなくてよかった!
という霊剣あらたかな結果に。

熱射の白兎海岸を一応あるいて、
道の駅で鬼太郎バッグを購入、
まだ時間がちょっとあったので、
かにっこ館へ。

県立のカニに詳しい小さな水族館。

ネコザメやら、石鯛やら、
メジナやらが泳いでいる
浅いプールに入ることもできて
なかなか楽しい。

また、
冬のズワイガニの季節に是非とも
再訪問したい気にさせる
いい感じの場所だった。

旅の終わりに隣の市場で
白イカやメバルを購入、
宅急便で送ってもらう。

レンタカーを返して、
飛行機に乗って、
モノレールに乗って、
電車に乗って
吉祥寺に帰ってくる。

腹ペコの金魚と
カブトムシとクワガタが
むーんと暑いアパートで待っていた。
DSC_0229.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂山『明日のパスタはアルデンテ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。