SSブログ

『飢餓海峡』 [2014/05]

引っ越して、約1か月が過ぎた。
廊下.jpg
インターネットがなかなかつながらなかったり、
電話がなかなか引けなかったり、
トイレにペーパーの芯を落としてしまったり、
クルマが鶏のフンだらけになったり、
梅の木の枝が折れたり、
次々と取り組むべき課題が持ち上がってきて、
とても楽しい新居生活を送っている。

映画『飢餓海峡』をDVDで観た。

内田吐夢監督のサスペンス映画。

主演は三国連太郎。
それに、左幸子。

この二人が、
自分にとっての「飢餓海峡」を渡ろうとして、
でもやっぱり
渡り切れなかった話。

素晴らしく面白かった。

たぶん、この先、何度も観るだろう映画。

今、
新居で取り組んでいる問題は、

近所の小学生の何人かが、
通学の時に
うちの庭を通っていく、
注意しても
なかなかやめない、

という問題。

彼らは彼らの「飢餓海峡」を渡っているのだろう。

そして、
うちはうちの「飢餓海峡」を渡っていく。

それこそが人生なのだと、
樹に群れをなして
止まっている鳥たちを見ながら思った。

フン!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。