SSブログ

『忠臣蔵 音無しの剣』 [2008/12]

新聞のテレビ欄を見たら、
ご近所の俳優さんがクレジットされているので、
『忠臣蔵 音無しの剣』というのを見た。
田村正和主演。
magic.jpg
で、いま登場するか、さて登場するかと見ていたのだが、
結局、登場してこなかった。
どうも、サッカーのクラブ選手権、
アデレード対ガンバ大阪をちらちら見ていた間に出演して、
それっきりだったらしい。

最近、長男の中で流行ってる遊びに
「マジック」
というのがある。

「マジック!」
新幹線のおもちゃを見せておいて、
後ろ手にプラレールのカシオペアかなんかの外側をかぶせて、
「ほら、すごいでしょ」とやったり。

「マジック!」
缶のふたとかで小さな動物のおもちゃとかを隠して、
「ちょっと目をつぶってて」
と、その間にウルトラホークとかのおもちゃに入れかえて、
「さて、何が入っているでしょう?」
って、それがマジックなのか!? とか思いつつ付き合っている。

もしかしたら『忠臣蔵』のドラマの俳優さんも
長男が「マジック!」で
消してしまっていたのかも知れない。

ドラマには梶芽衣子が出ていて、
相変わらずの存在感っぷりで、
もはや時代劇には欠かせない女優さんな感じだけれど、
たまには現代劇、
『渡る世間は鬼ばかり』とかに出て
その怖さを発揮してほしいと思いました。

「マジック!」って感じで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『サライ』兄と弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。