SSブログ

マイルチャンピオンシップ [2010/11]

「クルマとネコ、どっちが好き?」
bousi.jpg
道を歩いている時に次男に訊かれた。

男はつらいよの車寅次郎と、
ニャー芸の猫ひろし、
どっちが好きか? という質問ではない。

自動車とその辺をうろうろしている猫の話。

ちょっと考えたふりをして、
どっちかと言えば猫かなーと答えた。

息子ふたりにも同じ質問をすると、
ふたりとも当たり前な感じで
「猫」
と答えていた。

今日の競馬はマイルチャンピオンシップ。

本命馬が不在、難解なレース。

馬を一頭一頭見比べていくのだが、なかなか答えが出ない。
走ってきた路線が違ったり、外国馬がいたりで
<クルマとネコ>のように比べづらいのだ。

“どちらが強いのか”わからない状態。

それでも、“どちらが好き”なのかはなんとなく見えてくる。

馬の顔で言えばトゥザグローリー。
馬の走り方で言えばワイルドラズベリー。
騎手の顔で言えばスマイルジャック。の川田将雅。

あとは名古屋グランパスエイトの優勝を祝って、
8番のダノンヨーヨーってところか。

ストイコビッチは、
俺のワールドカップ史上ではナンバーワン選手。
おめでとう。

なんとなく、猫な感じのプレイヤーな記憶があるんだけど、
俺だけかなー?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エリザベス女王杯Anything Goes! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。