SSブログ

『ヤッターマン』 [2011/01]

映画『ヤッターマン』の録画しておいたヤツを観た。
shimousakanzaki.jpg
実は、TVアニメでは『ヤッターマン』より
シリーズ第1作の『タイムボカン』のほうが好きだった。

犬のヤッターワンより、カブトムシのタイムメカブトン。
ガンちゃんより、丹平ちゃん。
アイちゃんより、淳子ちゃんのほうが
キャラが強くて俺好みだったのかもしれない。

この実写映画でも、
やっぱり、ヤッターマン2号ことアイちゃんの
キャラが弱くて、
そこも原作アニメに忠実に作られているんだなと思った。

それでも、とにかく面白かった。

『ヤッターマン』という範囲の限られた世界で、
壁や障害を取り外しまくって作り上げたオモチャ。

範囲が決まっているからこそ
思い切り遊ぼうという方針に行けたのかもしれない。

キャスト一つとっても、
ジャニーズにホリプロ、オスカーに吉本興業、
大人計画に生瀬勝久と
いいとことりどりのクロスオーバー。

作ったのが日活で、配給に松竹が加わり、
カントクは東映Vシネマデビューの三池サン。

うらやましいというか、
希望を与えてくれるというか。

残念だったのはTV画面で観たこと。
せっかくの贅沢なオモチャなのだから、
やっぱり映画館で観たかった。

誰か、お年玉ででっかいオモチャ買ってくれねえかなー。
実物大超合金メカブトンとか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『モンガに散る』スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。