SSブログ

NHKマイルカップ [2011/05]

明日はNHKマイルカップ。
PA.jpg
本命不在、混戦のNHKマイルカップ、
となると、恒例のNHK的オカルト馬券--
朝ドラと大河ドラマにヒントがあるんじゃないかと
そんな気分。

今の朝ドラは『おひさま』。
だが、“太陽”的な名前は見当たらない。
では「おひーさま」か?

内田ひー様騎乗のリアルインパクト、
後藤ひー様騎乗のエイシンオスマン、
北村ひー様騎乗のダンスファンタジア、
それに、近藤ひー様がオーナーのアイヴィーリーグ。

いやいややっぱり50周年の大河ドラマだろ。
『江』だから、そのタイトル通り「5」、
5番のマイネルラクリマジャねーか?

いやいや三姉妹の話だから
矢作厩舎の“三姉妹”ならぬ“三兄弟”、
グランプリボスにヘニーハウンド、キョウエイバサラの
どれかが勝つんじゃないかいな?

まてまて、この前の『江』は
“小牧・長久手の戦い”あたりの時代だったらしいぞ、
となりゃ、
小牧騎乗のコティリオンは見逃せないだろうよ。

などなど思考がとまらず、
ケントク買いでも超混戦模様。

そんな中、
注目しているのはプレイの柴田大知ジョッキー。

生産者も馬主も騎手も、
一部の寡占が続いている今の中央競馬会、
この状況で、
柴田大知ジョッキーがG1に乗ってくるとは。

エアガッツのラジオたんぱ賞、
ハルガスミの高崎競馬サマー特別、
などなど
個人的に思い出の多いジョッキー。

明日、競馬場でその顔が見れるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケツの穴『告発 現代の人身売買』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。