SSブログ

中野駅にて [2008/05]

朝起きたら、子供が幼稚園に行きたくないと言った。
手を噛まれたり、おもちゃを取られたり、
「いろいろ大変なんだよ」
やっと外的圧力を感じ始めたらしい。

さてそんなとき、親はどう対処すればいいのだろうか?

一、いいよいいよ、行きたくなければ休んじゃいなさい。
二、バカヤロウ、壁に立ち向かわんで、この先生きていけるか!
三、おいしいお弁当作ったから、食べるためにとりあえず行ってみれば?

正解はどんな雑誌に載っているのだろう。

中野駅で総武線から東西線に乗り換えるとき、
総武線の運転士を見たら、なかなかきれいな女性だった。
このまま総武線に乗って、そのハンドルさばきを見ようかなと一瞬思った。
どうせ東西線乗るなら浦安まで行って、
ディズニーランドで遊んで、
寿司でも食べて帰りたいなとも思った。

子供がまた幼稚園に行きたくないと言ったら、
「じゃあディズニーランドでも行くか」
と言ってしまうかもしれない…。
200805191415000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。