SSブログ

ポケモンスタンプラリー [2008/07]

ヒマだったので、
昔から気になっていた
『ポケモンスタンプラリー』に長男と参加した。

まず、吉祥寺で最初のポケモンゲット(スタンプを押すこと)!
続いて三鷹へ。
今度は反対に戻って高円寺。
代々木から秋葉原。
もう一回戻って千駄ヶ谷。
6つのポケモンをゲットしたところで
新宿にてゴール!!

ピカチュウのサンバイザーと、
首から下げるストラップと、
ポケモン手帳(95匹全部集めるためのもの)を長男がもらっていた。

JR中、小さなピカチュウだらけだった。
ま、ピカチュウはもともと小さいんだけど。

pokemon.jpg
でもまあやっぱり用意されているイベントなんで、
なんとなく満足感が足りなかったんだけど。

午後、近くの井の頭公園分園で、
小1と年中さんくらいの昆虫好き兄妹に会って、
カブトムシの死骸とか見せてもらって、
セミの抜け殻を集めたりしているうちに、
クヌギの根元の土の中に半分隠れている
カブトムシのメスの立派なやつを見つけた。
長男を呼んで、掘り出させて、
昆虫好き兄妹にあげて、やっと十二分な満足感を得た。

心の中で「ゲットだぜ~」と何度も叫んでいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。