SSブログ

ヴィクトリアマイル [2010/05]

昨日は味スタでFC東京対清水エスパルス戦。
haiji.jpg
後半の後半、
長友が右サイドのMFみたいな位置に移って大活躍、
一生に一度しか決められないようなボレーシュートを決めた。
ワールドカップにとっておけばいいのに…
と、ちょっと思った。

今日はヴィクトリアマイル。
今年でまだ5回目、なじみのないG1競走。
競馬界のWスーパーヒロイン、
ブエナビスタとレッドディザイアが出走。

ヴィクトリア、と聞いて何を思い浮かべるだろう?
大型スポーツ用品チェーンだろうか。
本来の意味・由来は
「ローマ神話に登場する勝利の女神」
らしいが、俺としては
ベッカムの奥さんがどうしても頭に浮かんでしまう。

美人、というより、ファニーフェイス、
よく言えば愛嬌のある顔だと思う。
よく言えば、と言っちゃったら怒られるか。
なので、俺個人としてはわりと好き。
三人の息子がいて、次は女の子がほしいらしいが
11人くらい男の子を産んで育ててほしいものだ。

過去4年の“ベッカム妻マイル”、
3着までに“VICTORIA”の“V”を名前にもつ馬が来ている。
3年前のコイウタの年にはいないように見えるが、
コイウタは“LOVE SONG”である。

今年、メンバーで名前に“V”を持つのは
ブラボーデイジーとブエナビスタとプロヴィナージュの三頭。
この三頭の顔を見て、
ベッカム妻に似ている馬の馬券を買ってみたいと思っている。
やっぱりなんか怒られそうだな。

長友には、スペインやイタリアのチームから移籍話が来ているらしい。
ワールドカップで活躍して、ぜひ海外移籍を果たしてほしい。
個人的にはプレミアリーグで
ガタイのいい選手と対決するのを見てみたい。

もうさすがにバテてくるはずだ…
そう考える相手選手を裏切って、
試合終了に近づけば近づくほどスピードが上がっていく。
イングランドの巨人たちが目を丸くする。

そんな想像をすると、
長友のあの顔も可愛く見えてくるから不思議。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

『和楽』オークス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。