SSブログ

スプリンターズS [2010/10]

「タ・ト・バ、タトバ、タ・ト・バ!」
fukurodanotaki.jpg
『仮面ライダーオーズ』の変身時効果音。
子供や、その友だちが連呼するので、
すっかりうつってしまった。

CMでも、
「メ・ダ・ル、あつめま・く・れ!」とか
「お・と・く、まえうり・け・ん!」とか
やっていて、
このリズムが一度頭にくっつくと、
なにかとこれになってしまう。

「ブ・ロ・グ、書いてな・い・な!」とか。

ゆうパックが来ない。
昨日の午後2時半、
最初に持ってきてくれた時に外出していたんで、
帰ってきてすぐに再配達の依頼、
午後4時から6時の間で頼んだのだが、
結局、夜9時になってもやってこなかった。

しょうがないので本日の午前中の再配達を
依頼しなおしたのだが、
ホントに持ってきてくれるのか、心配。
来ないと仕事ができない。
この後、子供の神輿とか予定いっぱいなのに。
FC東京の試合もあるし。

「は・や・く、持ってこ・い・よ!」とか
「み・こ・し、はじまる・だ・ろ!」とか
「ま・る・こ、マクドナ・ル・ド!」とか
心の中で叫びながら、スプリンターズSの予想をしてみる。

この叫びに呼応する該当馬としては
「ア・イ・ル、ラヴアゲ・イ・ン!」か
「フ・ジ・タ、川田ウ・チ・ダ!」あたりだな、
などと、すっかり「タトバ」予想になってしまうのだが、
注目しているのは
ビービーガルダン。

一昨年3着で去年2着。
調教師や馬主、ジョッキーの気持ちを考えると、
勝ってほしくもあるし、
2着か3着で涙を呑んでもらうのも面白いなとも思う。

ちなみに「タ・ト・バ」とは
鷹! 虎! バッタ! の頭文字。

カマキリとかチーターとか増えるたびに
言葉も変化していく。
来週はクワガタが増えそうだし。

最終回あたりには
うちの子供の名前と同じになってるかもしれない。
長男も次男も3文字なので。
鯵! オナガダイ! バッタ! とか。
そりゃないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狩り安全地帯コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。