SSブログ

ヴィクトリアマイル [2011/05]

明日はヴィクトリアマイル。
apri.jpg
百花繚乱。
さまざまな生まれや育ちを持つ馬がそろった。

男勝りの女帝・ブエナビスタと
可憐な王女・アパパネの戦いに注目が集まるところだが、
それ以外に気になる馬が一頭いる。

アプリコットフィズ。

出走馬全17頭の中で、
この馬だけが牡馬と走ったことがないのだ。
生粋の深窓の令嬢なのだ。

このヴィクトリアカップ、
重賞などで男馬と戦って来た経験があるほうが
いい成績を残しているらしい。

ま、そりゃそうだろうなとは思う。

ただ、シンデレラストーリーとしては、
キッツーイ女集団の中でもまれてきて、
いきなり舞踏会に連れてかれてパーッと花咲いたほうが
ハデでいいんじゃないかと思うのだ。

今回勝とうが負けようが、
この先もずーっと、アプリコットフィズには
牝馬限定戦のみの出場をお願いしたい。

小島太調教師、お願いしますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『告発 現代の人身売買』オークス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。