SSブログ

『スーパー8』 [2011/07]

吉祥寺駅のホームから見えるカラオケ店がある。
kaigori.jpg
1、2、3、4、5階。
窓から客の入りが見えるのだが、
最近、昼間はあんまり客が入ってないようだった。

けれど今日は下から上まで、
縦並びの窓に客が入っていた。

暑いからだろう。

この季節になると、
学生の頃に八ミリ映画を撮っていたことを
ちょっと思い出したりする。

炎天下、
路上や旅先でよくもまあ必死になってロケしてたものだ。

スピルバーグとJ.J.アブラハムの
映画『スーパー8』を観た。

ま、おどかしキッズエンターテインメントで、
肝心のモンスターの造形が面白くなくて、
俺にとっては55点くらいの映画だったのだが、

観たらふんわり元気になった。

八ミリフィルムには、
富士フィルムの「シングル8」というのと、
コダックの「スーパー8」というのがあって、
俺はどちらかというと「スーパー8」のほうが好きだった。

なんとなく黄色い画質がよかった。

フィルム一本で三分間。

涼しいカラオケもいいけど、
八ミリフィルムと重いカメラ抱えて、
くそ暑いロケに行くのもいいなと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宝塚記念七夕賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。